リリース後に起こりうる課題
- 掲載情報を変更したい...
- 更新作業が負担...
- デザインが崩れた...
- 機能が使えなくなった...
- 課題が把握できない...
- サイトが表示されない...
OSやブラウザ、利用しているCMS等の
アップデートによって発生する課題や
サーバー等の障害時に迅速に対応できるよう、
備えることが大切です。
また現状維持だけではなく、
更新作業やアクセス解析による課題抽出を
適切に行うことで、
Webサイトが本来の効果を
発揮できるよう、継続してサポートします。
2つのサポートプラン
- シンプル
- 継続して利用するために
10,000円〜/月- ご相談窓口を設置し、優先的に対応
- 納品データや改修等の履歴管理
- アップデートや障害の定期的な確認(※1)
- ※1 通知を受け取り、定期的にWebサイトを確認いたします。
- スタンダード
- 本来の力を発揮するために
25,000円〜/月- ご相談窓口を設置し、優先的に対応
- 納品データや改修等の履歴管理
- アップデートや障害の定期的な確認(※1)
- アップデートや障害発生時の対応(※2)
- 定期的なデータバックアップ
- 更新作業代行(※3)
- アクセス解析レポート(※4)
- ※1 通知を受け取り、定期的にWebサイトを確認いたします。
- ※2 調査や改修作業の内容によって、別途費用が発生する可能性があります。
- ※3 テキスト・画像・配置等の調整を月2回まで対応可能です。
また、コンテンツやページの追加は別途費用が発生いたします。 - ※4 定形のレポートを月1回メールにてご送付いたします。
サポート開始までの流れ
- 01お問い合わせ
- 02お打ち合わせ
- 03プランご提案
- 04ご契約
- 05環境の整理
- 06サポート開始
よくあるご質問
- プロ目線でアドバイスしてもらえますか?
- 年間100件以上の制作を行なっている経験を元に、多様な視点でアドバイスいたします。
- 最低契約期間はありますか?
- 6ヶ月〜のご契約とさせていただいております。
- 運用プランのカスタマイズはできますか?
- 可能です。お打ち合わせの上、最適な運用プランをご提案いたします。
- 他社が制作したサイトも運用可能でしょうか?
- 可能です。※初期設定費用が必要になる可能性があります。
- WorsPress等のCMSで構築されたWebサイトも運用可能でしょうか?
- 可能です。※別途費用が必要になる可能性があります。
- アクセス解析ツールの設置から対応可能でしょうか?
- 可能です。※別途費用が必要になる可能性があります。
- サーバーやドメインの管理も可能でしょうか?
- 可能です。※別途費用が必要になる可能性があります。